お知らせ

NEWS, お知らせ

町田市内保育所等の登園自粛のお願い

保護者の皆様へ

 

 

日頃より、園活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
先程、町田市長より「町田市内保育所等の登園自粛のお願い」が通知されました。

 

その文面には、

 

町田市内の保育施設をご利用される皆様におかれましては、登園を自粛していただき、ご家庭での保育をお願いいたします。新型コロナウイルス感染拡大を防止し、大切な子どもたちの命と健康を守るため、是非とも趣旨をご理解いただきまして、ご協力をお願いいたします。
なお、医療従事者、警察・消防職員、保育士、介護士やひとり親で仕事が休めないなど、これに準ずるご家庭を除きます。
(2020年4月8日 石阪丈一町田市長 発出「町田市内保育所等の登園自粛のお願い」抜粋)

と記されております。

 園と致しましては、文中の「医療従事者、警察・消防職員、保育士、介護士やひとり親で仕事が休めないなど、これに準ずるご家庭」に対して、規模を縮小して運営をしてまいる所存です。

 

4月10日以降に東京都等、行政からあらためて通知がなされました際には、その意向に沿って、速やかに皆様にお伝えいたしますので、再度メール配信のご確認をお願い致します。

 

保護者の皆様におきましては、町田市から発せられております「町田市内保育所等の登園自粛のお願い」のご確認もあわせてお願い申し上げます。

 

何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

【町田市登園自粛要請】
https://kosodate-machida.tokyo.jp/material/files/group/7/20200408.pdf