お知らせ

NEWS, お知らせ

5月7日以降の町田市内保育所等の登園自粛 期間の延長について

保護者の皆様へ

日頃より、園活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
先程、町田市子ども生活部保育・幼稚園課長より「5月7日以降の町田市内保育所等の登園自粛期間の延長について」
として、下記通知が届きましたのでお知らせ申し上げます。
ご確認をお願い申し上げます。


20町子保第220号2020年4月30日

教育・保育施設ご利用の皆様へ

町田市子ども生活部保育・幼稚園課長
櫻井 敦

5月7日以降の町田市内保育所等の登園自粛 期間の延長について

町田市では、市内の保育施設をご利用される皆様に、登園を控え、ご家庭での保育をご協力いただくようお願いしております。
また、現在、国において緊急事態宣言の延長が検討されております。
つきましては、登園自粛の期間を2020年 5月17日ま で延長いたしますので、引き続きこれまでと同様のご協力をお願いいたします 。
詳細につきましては、町田市子育てサイトをご確認ください。
今後、国の緊急事態宣言の動向や東京都知事から新たな要請等があり、上記の内容に変更がある場合には、改めてお知らせいたします。

【参考;町田市子育てサイト】
https://kosodate-machida.tokyo.jp/material/files/group/7/200430jishuku.pdf

以上です。

また、園バス及び送迎保育ステーションバス利用の保護者様におかれましては、町田市の送迎ステーション事業も同様に5/17まで休止が延長されることになりましたので、下記の通り、園バス及び送迎保育ステーションバスの休止を延長いたします。

休止延長期間:2020年5月7日~5月17日

また、状況の変化がありましたらメール配信でお知らせをさせていただきますのでご留意ください。

以上